LAILA VINTAGE

1980s Alaia

    1980s Alaia_1
    1980s Alaia_2
    1980s Alaia_3
    1980s Alaia_4
    1980s Alaia_5
    1980s Alaia_6
ID : WJA00004784
Designer : Alaia
Sold


size 表記 40

身幅:52cm
袖丈:78cm ( 裄丈 )
着丈:127cm
material wool 100%
color dark purple brown
condition A 若干の着用感はございますが、良いコンディションです。

1980s Alaia, shawl collar long coat with big pockets


ボディコンシャススタイルの巧者、Azzedine Alaia。
パリコレクションのスケジュールとは異なる自身のタイミングで作品を発表し続け、独立した環境で自由にクリエイションに向き合い、服作りに於いてどこまでも純粋で芸術家そのものとも言えるその姿勢は賞賛に値し、2017年に急逝した後、彼を知る人々が感じる喪失感は日を追うごとに強くなっていくばかりです。

国内外の美術館で彼の作品群を見かける際、正面のみならず真後ろや斜めからのアングルでも作品を鑑賞出来る様に展示される事が多く、360度どの角度から見ても、溜息が溢れる完璧な美しさはあらゆるデザイナーの中でも群を抜いています。

ショールカラーデザインにユニセックスな色香を感じるロングコートは、ウエストのスナップを留める事で上半身と下半身のボリュームの違いにコントラストが生まれ、両サイドからヒップラインに配されたビッグポケットが立体的に浮かび上がる構築的なデザインが特徴。

袖先に向かってなだらかに細くなるワイドスリーブが、ハンサムなショールカラーデザインを更に引き立てており、どの角度から見ても、“完璧”の一言に尽きる一着。
Azzedine Alaiaの芸術的意匠をリアルクローズとして纏える至極の作品です。