LAILA VINTAGE

1975s Tiffany

1975s Tiffany
1975s Tiffany
1975s Tiffany
1975s Tiffany
1975s Tiffany
1975s Tiffany
ID : WAC00006471
Designer : Tiffany&Co.
Price : Sold


size
モチーフサイズ
横:最大6.5cm
縦: 最大9cm
厚み:最大0.4mm

内径:最大6cm
手首を通すスリット幅:3cm
material 925 sterling silver
color silver
condition A 小傷やくすみなどがございますが、あまり目立ちません。 その他、若干の使用感はございますが、年代を考慮しても総じて良いコンディションです。

1975s Tiffany by Elsa Peretti, bone cuff


Tiffany社専属デザイナーであるElsa Pererriが幼い頃に訪れた、伊・カプチン修道会協会の納骨堂で目にした人骨をインスピレーションとし、1970年代に発表されたBone cuff。

センセーショナルな着想源でありながら、奇をてらう訳ではなく、身につける女性の個性を引き立てるジュエリーは、感度の高い女性達に高く支持され、近代ジュエリーの歴史の流れを一変。
数ある彼女の作品群の中でも、とりわけアイコニックな作品として現在に継承されています。

発表から50年以上の時を経ても尚、私達を魅了する理由に、一過性の流行やファッションとは立ち位置の異なる普遍的な美しさと官能的な強さの宿った造形が挙げられ、説明不要の“本物”且つ、“名作”として存在し続けています。

モチーフのサイズと相反し、人間工学に基づいた手首に馴染む立体的なフォルムは、芸術品の域。
日常生活にも、大切な人と過ごす特別なシーンにも寄り添い、全ての女性に自信を与えてくれる大変希少な一点です。