LAILA VINTAGE

1984s Alaia

1984s  Alaia
1984s  Alaia
1984s  Alaia
1984s  Alaia
1984s  Alaia
1984s  Alaia
1984s  Alaia
ID : WSE00000301
Designer : Alaia
Price : Sold


size
Jacket
表記無
肩幅:47cm
身幅:47cm
ウエスト:72cm
袖丈:61cm
着丈:79cm

Skirt
ウエスト:70cm
着丈:67cm
material leather 100%
color brown
condition A 若干の着用感はございますが、良いコンディションです。

1984s Alaia, leather set up


ボディコンシャス・スタイルの巧者、Azzedine Alaia。 チュニジアで農業を生業とする両親の元に生を享け、双子の姉妹の影響からクチュールに強い関心を抱きます。

社会的名誉や金銭的富よりも、家族や気の知れた友人との生活や、時間に重きを置き、パリコレクションのスケジュールさえも意に介せず、生涯を通し、自身のタイミングで作品を発表し続けするなど、如何なる力にも屈せず、独立した環境で自由にクリエイションに向き合う事を貫き通すなど、服作りに於いてどこまでも純粋で、芸術家そのものとも言えるその姿勢は賞賛に値し、2017年に急逝した後、彼を知る人々が感じる喪失感は日を追うごとに強くなっていくばかりです。

国内外の美術館で彼の作品郡を見かける際、正面のみならず、真後ろや斜めからのアングルでも作品を鑑賞出来る様に展示される事が多く、360度、どの角度から見ても、溜息が溢れる完璧な美しさは、あらゆるデザイナーの中でも群を抜いています。

多くの言葉を語らずとも、その事実をご体感頂ける彫刻的ラインに秀でたこちらのレザーセットアップ。 マロンブラウンのしなやかなラムスキンレザーや、ワイドラペル、ゆったりとしたアームラインは、ウエストを程よくシェイプさせたカービーなシルエットとは対極を成し、着心地の良さも伴う一着。 特筆すべきはバックスタイルにあり、ジャケットのシェイプされたラインからスカートの中央に連なるカッティングには息を呑む美しさが。 セパレートでの着用は、瞬時に選択肢から無くなる程、作り手の意図を感じ取る事が出来る作品です。

Azzedine Alaiaの芸術的意匠をリアルクローズとして纏える女性にとって至極の一点。