LAILA VINTAGE

JC de CASTELBAJAC

    JC de CASTELBAJAC_1
    JC de CASTELBAJAC_2
    JC de CASTELBAJAC_3
    JC de CASTELBAJAC_4
    JC de CASTELBAJAC_5
    JC de CASTELBAJAC_6
    JC de CASTELBAJAC_7
    JC de CASTELBAJAC_8
    JC de CASTELBAJAC_9
    JC de CASTELBAJAC_10
    JC de CASTELBAJAC_11
ID : WJA00003516
Designer : JC de CASTELBAJAC
Sold


size 表記なし

肩幅:74cm
身幅:74cm
袖丈:46cm
着丈:114cm
material 表記なし(サテン生地です)
color black
condition A 生地に織りキズなどはございますが、着用には問題ござません。

JC de CASTELBAJACのオーバーサイズ・コート


独特の世界観を持つ創作姿勢から「アンチ・モードの騎手」と呼ばれているカステルバジャック。カラフルでユニークなデザインは現代アートからの影響もあったようです。
そんなポップ・アートの要素が強いウェアが多い印象のカステルバジャックですが、ご紹介のこちらのコートはブラックのワントーン。ですが、そのシルエットの個性さはまさに!なデザイン。
色々な着方が実は楽しめる一着。フロントにはボタンがついていない為、前開きで着ていただく仕様なのですが、首元はまるでネックウォーマーを着けているかのようなデザイン。こちらはボタンで開閉できますので、こちらも気分で着方のアレンジが可能です。
またフードもカステルバジャックらしいデザイン。こちらもボタンでフードを形成している仕様ですので、フードにしても良し、外して肩に流しても良し、な着方が楽しめます。
光沢のある生地が身を包んでくれ、他にはないスタイルが完成し、時代を超えたファッションの楽しみを教えてくれます。
まさに創意工夫を凝らした一着。アート性のある一着を、是非。