LAILA VINTAGE

Missoni

    Missoni_1
    Missoni_2
    Missoni_3
    Missoni_4
    Missoni_5
    Missoni_6
    Missoni_7
    Missoni_8
    Missoni_9
    Missoni_10
    Missoni_11
ID : WJA00002407
Designer : Missoni
Sold


size 表記なし

肩幅:80cm
身幅:72cm
袖丈:37cm
着丈:105cm
material 表記なし(※woolの混紡と推測されます。)
color black/multi
condition A ニットですので多少の毛羽立ちはございます。また、ブランドタグはございますが、リバーシブルでも着用可能なタイプですので縫い付けてはおりません。他は良いコンディションです。

80年代、ミッソーニのオーバーニットコート


1953年にイタリアにてミッソーニ夫妻によって設立された「Missoni」。陸上選手だった経験を活かし、当初はスポーツウェアを生産していましたが、その後、幾何学模様やカラフルなニットで爆発的人気を呼びます。
研究に研究を重ねた事で「ニットの魔術師」として世界最高峰のニットの作り手としてその地位を確立していきます。そんなミッソーニが手掛けたこちらのニットコート。まさにミッソーニらしさが溢れています。
様々な色を使い描かれた独特のデザイン。色のトーンが落ち着いている事もありますが、この多色使いでもちゃんとスタイルに馴染んでくれるのはミッソーニのなせる業。
またこちら、裏地がキルティングになっているのですが、ステッチにはなんとも楽し気なデザインが。こちらはなんと裏返しにしても着用可能です。(詳細はブログで)
またシルエットも肩の落ちたオーバーサイズ。時を超えて、現在でも着たいと思える新鮮さが不思議とあります。
ミッソーニの哲学が詰まった一着。今年の秋冬のお供にいかがでしょうか。