LAILA VINTAGE

Loewe

    Loewe_1
    Loewe_2
    Loewe_3
    Loewe_4
    Loewe_5
    Loewe_6
    Loewe_7
ID : WTO00001710
Designer : Loewe
Sold


size 肩幅:34cm
身幅:42cm
袖丈:58cm
着丈:59cm
material silk100%
color orange pink/pink/black
condition A 若干の着用感はございますが、良いコンディションです。

ロエベのボウタイ・ブラウス


歴史は古く、1846年にスペイン・マドリードにて皮革職人数人によって立ち上げられた工房がベース。その後、ドイツ職人エンリケ・ロエベ・ロスバーグによって1872年にロエベを立ち上げました。
スペイン王室御用達の称号を授かるなど、その製品のクオリティーの高さは素晴らしく、今も尚スペイン最高峰のブランドとして君臨しています。
今回ご紹介は、皮製品ではなくウェア。歴史が古いロエベですが、プレタポルテは20世紀以降、1965年にプレタポルテ事業を始めます。カール・ラガーフェルドやアルマーニなど錚々たるデザイナーを迎え入れましたが、皮製品に比べると歴史が浅い事もあり作品に関する情報はほとんど残っていないのだとか。
こちらはそんな貴重な一着。クラシカルなボウタイのブラウスは、オレンジ系のピンクを使用した女性らしい一着。ストライプのバランスも絶妙です。
そして良くみるとテキスタイルにさりげなく“LOEWE”の文字が。このさりげなさが心擽られます。
貴重なロエベのヴィンテージ。是非お試しください。