LAILA VINTAGE

Bill Gibb

    Bill Gibb_1
    Bill Gibb_2
    Bill Gibb_3
    Bill Gibb_4
    Bill Gibb_5
    Bill Gibb_6
    Bill Gibb_7
    Bill Gibb_8
    Bill Gibb_9
ID : WTO00001454
Designer : Bill Gibb
Sold


size 表記10

肩幅:38.5cm
身幅:48cm
袖丈:52cm
着丈:53cm
material silk100%
color black(少し褪せたblackです)
condition A 若干の着用感、色褪せ等はございますが、良いコンディションです。

ビル・ギブのシルクブラウス


1960年代から70年代、ロンドンでは素晴らしいデザイナー達が多く生まれその時代のカルチャーを牽引していきました。今では、特に日本ではあまり知られていないデザイナーでも、素晴らしい洋服を沢山生み出してきたのです。
ビル・ギブもその内の一人。スコットランドに生まれ、その後ロンドンにてファッションを学んだビル・ギブ。60年代から活躍し、72年に自身のブランドを立ち上げた彼。ロマンティックな作風が当時にマッチし評価されました。
こちらはシンプルな黒のブラウス。シンプルとはいえ、シルエットやディティールにはフェミニンな要素が。
ネック箇所は開きが深く、意外と露出のある一着。写真では見えませんは、脇下の両サイドにはスリットも入っているのです。(前の持ち主が施した可能性あり)
ネック箇所のプリーツ仕立てや首元のボタン使い。細かいこだわりによって生まれる女性らしさが、着た時に納得いただけるはず。
そのクリエーションに目が離せないビル・ギブ。中々お目にかかれないVintageだからこそ貴重なのです。