LAILA VINTAGE

CHANTAL THOMASS

    CHANTAL THOMASS_1
    CHANTAL THOMASS_2
    CHANTAL THOMASS_3
    CHANTAL THOMASS_4
    CHANTAL THOMASS_5
    CHANTAL THOMASS_6
    CHANTAL THOMASS_7
    CHANTAL THOMASS_8
    CHANTAL THOMASS_9
    CHANTAL THOMASS_10
ID : WDR00001621
Designer : Chantal Thomass
Sold


size 表記38

身幅:47cm
袖丈:64cm(*裄丈になります)
着丈:107cm
material cotton 100%
color orange brown
condition A 若干の毛羽立ち等、多少の着用感はございますが、良いコンディションです。

シャンタル・トーマスのチュニックレースドレス


現在では「ランジェリーの女王」とも称される、シャンタル・トーマス。そのフェミニンで優雅なデザインは今も女性たちを魅了していますが、元々はプレタポルテのデザイナーなのです。
ランジェリーだけでなく、ウェアにおいても評価された彼女。そのボヘミアンでフェミニンな世界観は多くのスターたちを魅了しました。
こちらのドレスもそんな一着。フェミニンで繊細なデザインはランジェリーにも通ずるようなものづくり。なんといってもデコルテ周りのレースが特徴的。
肌が透ける女性らしいデザイン。フロントのクルミボタンも愛らしいです。また前後逆にも着ていただいても違和感なく、バックスタイルに印象を持たせたいときはボタン側を後ろに来ていただいても素敵です。(ブログ参照)
レースだけでなく、身頃のテキスタイルも無地のように見えて柄が入っているというこだわりよう。大振りの花柄が描かれています。
レース箇所からの切り替えでたっぷりのプリーツを使用しシルエットでもフェミニンさを表現しています。
ランジェリーの女王が生み出した一着。女性心を擽る一着です。