LAILA VINTAGE

Jean Muir

    Jean Muir_1
    Jean Muir_2
    Jean Muir_3
    Jean Muir_4
    Jean Muir_5
    Jean Muir_6
    Jean Muir_7
    Jean Muir_8
ID : WDR00000974
Designer : Jean Muir
Sold


size 表記8

肩幅:28cm
身幅:41cm
ウエスト:62cm
着丈:135cm
material rayon100%
color red
condition A 若干の着用感はございますが、良いコンディションです。

Jean Muirのロングドレス


60年代から80年代にかけてイギリスのトップで活躍したデザイナーで、デザイナーブランドのパイオニアともいわれたJean Muir。CHANELやVionnet、Madame Gresと並べられる程、優れたデザイナーの一人でした。
オートクチュールよりな一流の素材を使って、縫い方等を少し現代よりに作るというのが彼女のこだわり。彼女の服は上流階級の人たちに支持され、一流の貴族、一流のファッションピープル、女優達が彼女の服を身に纏っていました。当時世界中で一番のドレスを作る人とまで言われたJean Muir。
レーヨンジャージーという縫製が難しい素材を完璧に仕上げた彼女。こちらのドレスも彼女の代表するレーヨンジャージーを使ったロングドレス。落ち着いた赤が印象的で、素材特有のテロっとした生地感や落ち感はとても上品。
シンプルなデザインですが、着る人の魅力が引き立つドレス。見飽きたパーティードレスの中では新鮮に映り、より存在感を増してくれるでしょう。
ヴィンテージ界では有名なJean Muirの御品。価値のある一着です。